股関節症、手術は受けたくない

変形性股関節症で病院でもらった湿布を貼っているけど、なかなかよくなりません。

湿布がなくなったので、病院に行きましたが、痛み止めも処方されました。
とりあえずまたこの湿布と痛み止めで様子をみましょうとのことでした。
このまま治らなければ、ゆくゆくは手術した方がいいかもしれませんねとのこと。

手術はイヤだなあ。
😱☀️

本当はとても痛くて、スニーカーでちっちゃな小石の上を歩くだけで、関節の辺りのがグキッとして、関節が外れたかのような痛みが走るのです。

しかし、関節辺りの違和感だけでなく、筋肉に凝りがあるのは何なのでしょうか。
ひょっとして、変形性股関節症ではないのでは?
リウマチとか?
何かいろいろ悩んだり疑問がわいてきます。

手術は本当に最終手段で、できたら回避したいです。

変形性股関節症を検索していると、整形外科が出てきて、手術方法が多く出てきて、最終的には手術しかないんですかね。

職場の女性が変形性股関節症で、足に痛みを抱えていましたが、名医を教えてもらったとのことで、手術しました。
術後、職場には復帰しましたが、結局すぐに辞めてしまいました。
完璧には治ってないようでしたね。

名医と言われる所ほど、すぐ手術を勧められるのだろうか?

手術ではなく他の方法で治す方法はないだろうか?

検索すると整体院でも変形性股関節症の治療をしているところがあるようですね。
整形外科では、レントゲンを中心に骨の状態を見て判断するのに対し、整骨院では、骨や体のバランスを整えたり、筋肉を揉みほぐしたりして、別の方法で治すんですね。

YouTubeでも股関節症に詳しい整体院がいくつかあり、ストレッチ方法など出てきました。
手術をしなくても治るらしい、少し希望が湧きました。

本当スゴイ、ビックリする内容もありました、
それについては、また書きたいと思います。