股関節がガクッとなる!?

歩いていると、股関節が外れような感覚、ガクッとすることがありました。

特に砂利道のようなガタガタの道など歩くと骨がズレたような感じになり、関節が外れそうなのではという感じになることがしばしばありました。

そのように整形外科で説明すると、軟骨のすり減りで痛むのですよと言われます。様子を見て後々手術した方がいいと言われました。

しかし、原因は、実は骨でもなく、軟骨のすり減りでもなかったのです。

整形外科では、レントゲンで骨や軟骨しか診てくれなかったので、筋肉リリース注射をしているクリニックに変えました。

クリニックでは筋肉の異常ですとすぐに診断されました。

骨や軟骨がズレたような感覚があっても原因は筋肉にあるのですとのことでした。

筋肉がガチガチになっていることと、筋肉と筋膜の張りつきによるものです。筋肉がガチガチなのでガクッとした感覚になり、足腰が痛むのですと説明を受けました。

骨や軟骨が悪くなっているかと思いがちだけど、やっぱり筋肉の異常だったんですね。

筋肉リリース注射をすることにより、びっくりするほど足腰が動きやすくなり、軟骨がガクッとズレた感じも全くなくました。

先日は3回目の筋肉リリース注射を受けました。

3回目を受けたら、また劇的によくなり、足腰も軽くなりました。

 

走れそうな気もするけど、若干痛みが少し残っています。

もうちょっとで治りそうな気がします。

また来週治療に行こうと思います。

アルインコから販売されている筋肉をほぐす、リリースローラーも効果ありますよ。ガチガチの筋肉がほぐれます。