筋 筋膜性疼痛症候群なのかも?

変形性股関節症になり、しばらくネット上だったり、YouTubeを参考にストレッチや筋肉ほぐしをやっていましたが、少しましになったくらいで、完全にはよくなってません。

冷えると筋肉がガチガチになる感じになるので、夏なのにカイロをポケットに入れてます。
マジ暑い☀️😵💦

私は変形性股関節症と診断され、信じていましたが、いろいろ調べてみた結果どうやら、筋 筋膜性疼痛症候群ではないかと思われます。

筋筋膜性疼痛症候群(きん きんまくせい とうつう しょうこうぐん)が症状として、合っているような気がします。

じゃあ、筋筋膜性疼痛症候群を治してくれる病院があるはずと検索したら、あった❗️ありました❗️

筋膜性疼痛症候群研究所(JMPS)
http://www.jmps.jp/medical/sammary

こちらのサイトを見ました。
筋膜の異常が原因で痛みやしびれを引き起こす病気

ファシアという筋膜や筋肉の異常で痛みが起きるようです。

治療できる病院
http://www.jmps.jp/hospital

治療法
http://www.jmps.jp/medical/treatment
など、記載されています。

私の住んでいる街にも、治療をしてくれる病院がありました。

全国ではなさそうですが、治療してくれる病院はわりとあるようです。

変形性股関節症ではなく、筋膜性疼痛症候群と診断されるのでしょうか?
治るといいなあ~

今度の休みにでも予約して行ってみようと思います。