股関節痛、手術ではなく治療する所がある

なぜ、脚が痛くなったのか、心当たりを思い出してみると、庭に花を植えて、レンガを敷くなどして、中腰で座りっぱなして、作業をしたりしていました。

別の日は、ずっと何時間か座りっぱなしで、アクセサリー作成に没頭したりしていました。

それが脚や腰に負担がかかり、悪くなった原因ではないかと私はそう思っています。

突然、あの作業した辺りから痛くなったのです。

しかし、整形外科では、そう言われたわけではないので分かりません。

整形外科では、生まれつきか、長年の歪みによって出たとの診断でした。そしていずれ手術したほうがいいかも知れませんね~とのことでした。

いずれってどういうこと?
しないと治らないのかな?

また、この間の診察では、歩くと、腰の横側の、股関節辺りが、
ガクッとする感じがあると言うと、

脱臼するといけないので、あまり重いものをもって歩かない方がいいと言われました。

何、脱臼したらどうなんの?
怖いわ~(>_<)

たしかに重い物を持って歩くと股関節辺りに負担がかかり辛いです。

買い物をして、袋に詰めて駐車場まで歩くだけで、ズキッズキッとする痛みに耐えないといけません。

仕事も立ってることがほとんどなので、このズキッとする痛みに耐えるので、以前より本当に疲れます。

この痛みは何なのか、手術ではなく治す方法はないか、検索してみました。
すると、ビックリする内容を見つけました。

「慢性痛専門整体 爽快館」のホームページとYouTubeです。
そこの整体師の先生が、股関節痛の痛みは、骨や軟骨のすり減りなどではないと言うのです。

整形外科で、骨や軟骨がすり減り、軟骨が潰れていると言われてもそうではないことがほとんどだそうです。
骨や軟骨ではなく、筋肉に問題があるそうです。

爽快館の先生は、整形外科の先生もされていたようなので、整形外科の知識もあり信用できると思いました。

整形外科での治療や診断に、疑問を持ち、整体師になり、痛みに悩んでいるひとを治してあげたいと思い、

整形外科から整体師になったのではないでしょうか。

変形性股関節症で悩んでる方は、
是非とも

「慢性痛専門 爽快館」

「足のつけ根の痛みの原因?」

YouTubeで検索してご覧になって見て下さい。

私は、先日、偶然このYouTubeを発見しただけです。
回し者ではないです。

爽快館は、愛知県にあり、私の住んでる所から遠距離で、通えそうにないです。

この先生のおっしゃることに希望が湧いてきました。

コロナが流行ってなければ、旅行のついでに行ったかもしれません。

ホームページにも患者さんが回復された記述がありました。

これを見ると、本当に股関節の痛みに対応した治療があるんだと思いました。

たしかに股関節辺りが痛いけど、脚や腰の筋肉がガチガチに凝っているのです。爽快館の先生が言うことに納得できます。

骨や軟骨が悪いからと、整形外科に言われたので、そう信頼して、信じてしまっていたのです。

まじか~❗️と思いました。

整形外科の病院の先生が言うんだから信頼するよ~。

骨や軟骨が悪いんじゃないやん。

どういうこと~(`Δ´)
手術も必要ないよね~(`Δ´)

家の近くにも、股関節痛を治療するところないかなあ。

これは調べる価値ありますね。

他にも同じ見解の治療院もみつけました。
それはまた次に書きますね。

同じ股関節痛の方もお大事になさって下さい。