変形性股関節なのかな?

足腰が痛み、歩くたびズキッとして、痛みをガマンしてるので、とても疲れます。

湿布よりも、カイロで温めると多少楽な気がするので、カイロをたくさん買ってきました。

職場の変形性股関節症で手術をした人に聞いてみると、症状がほぼ同じなので、変形性股関節症かも知れないよと言われました。
完全によくなってはないけど、歩けるようにはなったらしい。

ゴロゴロとした砂利をしいてあるところを歩くときは、ゆっくり歩かないとズキッと来ます。
バランスも取りづらい。
やっぱり変形性股関節症なのだろうか?

YouTubeに変形性股関節によいストレッチや筋肉をほぐすなどたくさん出てきました。
筋肉をほぐすのがいいみたい。
ストレッチも固まった筋肉が延びますが、痛くて出来ないものもありました。
今の自分ができるものだけにしたほうがいいのかも。

脚や腰の筋肉をほぐしていないと、ガチガチに筋肉が固まってしまいそうなので、毎日やっています。

何とかこれで改善するといいんだけど。
ああ神よ、治したまえと祈る毎日です。